事業内容

事業内容

給与厚生事業部

住友商事役職員への給与・賞与の支給、所得税・住民税等の手続、社宅・寮の手配及び管理、福利厚生全般に関する実務・企画立案といった従業員の生活の基盤に深く関わる業務を行なっています。 業務上正確性が求められますが、高度な専門知識を駆使し、他部とも緊密に連携しつつチームワークと総合力を発揮することで、確実な業務遂行を目指しています。

海外事業部

住友商事の海外派遣員に対する給与・福利厚生制度の実務受託、また、住友商事の長年にわたる海外派遣の実績の中で培ったノウハウを生かし、住友商事グループ各社の海外派遣に関する各種サポートを行なっています。先進国から新興国まで世界各国に広がる住友商事グループの事業を最前線で担う海外派遣員やその家族が活き活きと働き、また安心して生活することができる環境作りを行なっています。

人事サポート部

商社人としての基礎的素養から高度な専門知識まで年間延べ300講座に及ぶ人材育成プログラムの企画・立案・運営を通じて、住友商事並びに住友商事グループの人材育成を促進・支援しています。また、住友商事グループ各社の採用支援及び必要に応じて社外の専門家とも提携した人事労務関連事項のコンサルテーションサービスを行なっています。

派遣事業部

現在、募集しておりません。

総務事業部

メールセンター、コピー印刷センター、ビジネスセンターの3つのセンターで構成されており、住友商事及びグループ各社向けに総務関連業務サービスを行なっています。

大阪人事総務部

在関西住友商事グループ各社の人事、総務関連の業務を行なっています。人事関連業務では、グループ各社向けの研修・セミナーの企画・運営、関西地区勤務務社員の健康管理や社宅運営等。総務関連では、グループ各社への郵送物の受け渡しや会議資料・挨拶状等のコピー・印刷、会議室・用度品・ゴルフ場予約等の業務を行なっています。
このページのトップへ