仕事について

人事・総務のプロフェッショナルとして

私達は、グローバルにビジネスを展開する住友商事および住友商事グループ企業の人事・総務に関わる多種多様なニーズに対し、これまで蓄積してきた専門知識・経験を活かして、最適なソリューション、高度なプロフェッショナルサービスを提供しています。

今後も住友商事および住友商事グループ企業の発展に、そして更に広く社会に貢献できる企業であり続けるために、より高度で効率的なサービスを提供して参ります。
そのためには社員一人一人が成長し続けるチャレンジ精神を常に忘れずに、会社を発展させていくことが必要です。

自由闊達な意見交換ができる風通しの良い企業風土の中で、主体性とサービスマインドを持ち、私たちとともに成長し続けてくれる皆さんとの出会いを心よりお待ちしています。

住商アドミサービス株式会社
取締役社長 岡田 常之

人事・総務のプロフェッショナルとして

住商アドミサービスはグローバルにビジネスを展開する住友商事及び住友商事グループ企業の社員が日々活き活きと働けるよう、「採用・人材開発・海外勤務者サポート・給与計算・労務相談」等の業務を通じて、働く人を支えています。

住商アドミサービスの事業について

給与厚生事業部
住友商事役職員への給与・賞与の支給や福利厚生全般に関する実務・企画立案、社宅・寮の手配や管理など従業員の生活の基盤に深く関わる業務を行なっています。

海外事業部
住友商事の海外派遣員に対する給与・福利厚生制度の実務や、住友商事グループ各社の海外派遣に関する各種サポートを行なっています。

人事サポート部
年間延べ300講座に及ぶ人材育成プログラムの企画・立案・運営を通じて、住友商事並びに住友商事グループの人材育成を促進・支援しています。

総務事業部 ※新卒入社の方の配属は行いません。
メールセンター、コピー印刷センター、ビジネスセンターの3つのセンターで構成されており、住友商事及びグループ各社向けに総務関連業務サービスを行なっています。

入社後は研修制度や指導員制度等により、社会人としての基本から専門知識までしっかり身につけることができます。

風通しのよい企業風土で、「明るく、楽しく、元気よく」がモットー。長く安心して働ける環境で、人事の業務に関心のある方には最適な職場です。

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